オリーヴの森 ジ・エッセンスウォーター

※画像は公式ページより抜粋
ジ・エッセンスウォーター

オリーブの美容効果が注目されるようになってオリーブスキンケア用品の種類もたくさん出てきましたね。

今回ご紹介するのは「オリーヴの森 ジ・エッセンスウォーター」です。

こちらは小豆島産のオリーブ果実エキスを50%配合した化粧水。

美肌成分であるオリーブ葉エキスやオリーブ枝エキスを配合してあり、オリーブの美容成分がたっぷり詰まった化粧水です。

浸透力が高く、お肌になじんでしっとり潤うつけ心地。

化粧水の茶褐色はオリーブエキス由来のもので、もちろん無着色です。

自然の恵みがつまった感じがしますね。

それでは実際に使用している美容ライター「marimali」のレビューです。

参考にしてくださいね♪

オリーヴの森 ジ・オリーヴオイルを知るキッカケ

もともと小豆島に旅行に行った際に、オリーブオイルのハンドクリームを購入しました。

乾燥肌の私には合う感じがしたので、化粧品としても使用してみようと考え、ネットで探して購入し続けています。

この商品の特徴

まず小豆島のオリーブエキスを50%配合していること。

製法にこだわり、フレッシュローテーションという製法で、新鮮で美容成分が豊富な化粧水であること。

そしてパラベンフリーで無香料・無着色・弱酸性、敏感肌でも使用できること。

この商品が自分史上最高である理由

ジ・エッセンスウォーター3オリーブオイルの化粧品は、とかくべたべたしたテクスチャーや使い心地の商品が多いもの。

でもこれはベタツキがなく、少量でも伸びが良くて肌に吸収されていく感じがします。

また敏感肌の私でも、肌荒れしません。

この商品で解決した悩み

もともと乾燥敏感肌なので、高い保湿力と低刺激を兼ね備えた化粧品しか使うことができません。

肌がいつも水分不足の状態で、触るとざらついているのがわかるほどでした。

特に保湿をしても、お化粧をしているとファンデが粉をふいたようになることも。

この化粧水でお手入れするようになってから、肌の状態が本当にしっとりと落ち着きました。

べとべと塗っているという感覚ではなく、肌に馴染んで入り込んでいく感じがあります。

肌の触り心地もよくなり、ツヤがよみがえってきています。

この商品の改善点・使用上の注意点など

容器がガラス容器で、デザインは素敵なのですが重いので旅行などの持ち運びには不便です。

現在定期購入をしていますが、それでもやや価格が高く感じます。

 

今回ご紹介したオリーヴの森 ジ・エッセンスウォーターは小豆島ヘルシーランド株式会社が製造販売しています。

小豆島の西側に自社農園「オリーヴの森」があり、栽培から収穫、製造まで自社で行っています。

オリーブの良さを日々研究している、オリーブのプロが作ったオリーブ化粧水。

お肌に吸い込まれるようにグングン浸透するそうです。

まるでお肌の美容ドリンクのようですね♪

オリーヴの森 ジ・エッセンスウォーターのページはこちら⇒オリーヴの森 ジ・エッセンスウォーター