無印良品 オリーブオイル

※画像は公式ページより抜粋
無印良品

オリーブオイルは保湿効果はもちろん紫外線の影響から守る働きがあるので、ヘアケアにも積極的に取り入れたいですね。

今回ご紹介するのは「無印良品 オリーブオイル」です。

こちらの美容オイルの魅力は何といってもコスパが抜群なところ。

コスパが良いからお顔だけじゃなく髪にも身体にも贅沢に使えますね!!

もちろん保湿効果も超優秀、地中海産のオリーブから作られたオイルを化粧用に精製した無香料、無着色のピュアオイルです。

容量が50ml、100ml、200mlとサイズが選べるのも嬉しいですね。

それでは実際に使用している美容ライター「まるまるとも」さんに紹介していただきましょう。

参考にしてくださいね♪

無印良品 オリーブオイルを知るキッカケ

無印良品にお買い物に行った際に、試供品が置かれていて試してみたところ、オイルなのにべたつき感がかなったこと、雑誌やブロガーの人に、無印良品の化粧品を愛用している人が多く気になっていました。

この商品の特徴

オリーブの実を絞ったオイルを化粧水用に精製してあります。

無香料、無着色で使いやすいポンプタイプです。

オイルの伸びがよくてさらっとした使用感のナチュラルオイルです。

この商品が自分史上最高である理由

以前、別のメーカーのオリーブオイルを使用していたのですが、翌朝になっても顔がてかてかになり、数日間使い続けたら皮脂が多すぎたのか大人ニキビができてしましました。

それ以来、オリーブオイルは脂っぽいものと認識していたのですが、無印良品のオリーブオイルを使用してから考えが変わりました。

保湿力は高いのに、顔がてかることがありません。

お肌ももっちりとした肌に生まれ変わりました。

この商品で解決した悩み

無印良品340代に入り今まで使用していた化粧品が合わなくなりました。

昔はどちらかというと混合肌だったのですが、最近では、年中、乾燥肌で夜のケアで保湿していても、翌朝には乾燥している状態でした。

でも、無印良品のオリーブオイルを使用してからは、一日中、乾燥を感じることがありません。

肌ももちもちしているし、お肌の血色も良くなりくすみも解消することができました。

お肌以外の身体全体の部位にも使用できるのもメリットです。

この商品の改善点・使用上の注意点など

200mlの容器なのですが、毎日のケアで使うと一か月間は持ちません。

容量が多いものができるといいなと思います。

また、詰め替え用もできるとうれしいです。

 

こちらは「美容オイル、人気の無印美容オイル」という動画です。

今回ご紹介した無印良品 オリーブオイルは株式会社良品計画が販売しています。

無印良品にはお肌のタイプに合わせたスキンケアシリーズがあり、雑貨や衣料だけでなくスキンケア用品にも力を入れています。

このオリーブオイルはピュアオイルシリーズの1つで、ホホバオイルやアルガンオイルなどもあります。

ピュアオイルシリーズの中では最もリーズナブルでしっとりしたタイプ。

角質が気になるひじやかかとにも効果的なんですよ♪

無印良品 オリーブオイルのページはこちら⇒http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986621?searchno=4