井上誠耕園 美容オリーブオイル

井上誠耕 オリーブオイル4 ※画像は公式ページより抜粋

オリーブオイルはお肌の保湿効果が高いからお顔はもちろん全身に使いたいですね。

今回ご紹介するのは「井上誠耕園 美容オリーブオイル」です。

こちらの美容オイルは30ml、75ml、120mlとサイズが選べるから、用途に合わせてチョイスできますね。120mlは付け替え用もあります。

容量が大きいとマッサージにも使いやすいですね♪

スペイン産オヒブランカ種の天然オリーブを100%使用しており、お肌になじみやすくてつけ心地がサラサラしていて軽いんです。

確かな品質で、コスパの良さも魅力です。

オリーブオイルは紫外線から守る働きもあるから、髪に塗るのも効果的なんですよ。

それでは実際に使用している美容ライター「Chiho08161206」の口コミレビューです。

参考にしてくださいね♪

井上誠耕園 美容オリーブオイルを知るキッカケ

ある日新聞を見ていたところ、この美容オリーブオイルの記事を見つけ、大容量なのに安かったので試しに頼んでみたことがきっかけです。

この商品の特徴

このオリーブオイルはスペイン産のオリーブオイルを主原料とした天然オリーブ100%です。そして無香料、無着色です。

あと、リピートする際にはポンプなしのものを購入することで少し安く買えます。

この商品が自分史上最高である理由

このオリーブオイルは120ml入っているのに3240円ととても安いのでけちけちせずに沢山使えます。

頭からつま先まで全身に使えるので便利です。

さらっとしたテクスチャーですがしっとりと保湿はしっかりしてくれます。かさつきが改善されました。

この商品で解決した悩み

井上誠耕 オリーブオイル3私の肌の悩みは乾燥すること、そしてざらざらとしてかゆみがあることでした。

化粧水を変えてみたり保湿を変えてみたりしましたが、あまり改善されませんでした。

しかし、このオリーブオイルを使用してからは乾燥が気にならなくなりました。

湯船につかりながらオリーブオイルをつけ数分パックをしたことによりふっくらもちもちになりました。

そしてそのままマッサージも出来るので顔の血行がよくなり肌が明るくなりました。

乾燥がなくなったことにより、ざらざらしたかゆみもなくなり今は悩みが解消されました。

この商品の改善点・使用上の注意点など

使用上の注意としては、つけすぎないことです。

しっかりと手のひらで伸ばしてからぬらないとべたべたになります。

髪の毛につけるときは、顔に使ったその手で毛先につけるくらいがちょうどいいかと思います。

 

こちらは「小豆島産・美容オリーブオイル(エキストラヴァージンオリーブオイル)」という動画です。

今回ご紹介した井上誠耕園 美容オリーブオイルは有限会社 井上誠耕園が販売しています。

小豆島で親子三代オリーブ園を営み、昭和50年代からオリーブ化粧品を開発、製品化に成功し販売を始めたそうです。

オリーブ化粧品の原点は母がクリームの代わりに塗ってくれたオリーブオイルの思い出から誕生したそうです。

オリーブオイルの主成分オレイン酸トリグリセリドは、人のお肌の皮脂と同じ成分なので浸透しやすく保湿効果に優れています。

保湿効果と紫外線対策を兼ね備えたオリーブ化粧品、とても優秀なスキンケア商品ですね♪

井上誠耕園 美容オリーブオイルのページはこちら⇒http://www.inoueseikoen.co.jp/products/detail.php?product_id=19