DHCオリーブバージンオイル

DHCオリーブバージンオイル

※画像は楽天市場より抜粋 ⇒DHCオリーブバージンオイル

食べても飲んでも健康や美容にいいといわれるオリーブオイル。

美容オイルとしても使われることが多いのはご存知ですか?

オリーブオイルの主成分は、肌の皮脂にも含まれる成分・オレイン酸。

これには外部からの乾燥やアレルゲンからお肌を守ってくれる効果もあります。

今回は口コミで「乾燥知らずになった!」「全くトラブルを感じなくなった!」と評価を受けている「DHCオリーブバージンオイル」を紹介します。!

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分100%でどなたでも安心して使えます♪

実際に愛用されているライターの方にレビューしていただきました♪

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

それでは、美容ライター 「青色」さんによるレビューです♪

DHCオリーブバージンオイルを知るキッカケ

オリーブオイルが肌に優しくていいと効いて探していたところ、ネットの口コミで評価が良かった所から知る事になりました。

DHCオリーブバージンオイルの特徴

保存料や酸化防止剤は無配合なので安心して使えます。

スペインで有機栽培されたオリーブの木から、新鮮な果実のみを厳選して作られています。

天然100%なので男女問わず使用できるのは勿論、小さい子供にも使用できるし、肌だけでなく髪の毛につけてケアすることも出来ます。

オイルなのに仕上がりがサラサラです。

ベタつかないので朝のメイク前にも使用する事が出来ます。

DHCオリーブバージンオイルを自分史上最高と思う理由

DHCオリーブバージンオイル

もともと乾燥肌に悩んでいた所、オリーブオイルが肌に良いと聞いたので使用してみました。

DHCを購入する前は別のものを使ってみましたが、べたべたして肌が潤う感覚がありませんでした。

DHCなら少量でもしっかりと潤ってくれるし、なにより仕上がりがベタベタしないのが良かったです。

毎日使っていますが少量でも効果がある為、減りも早くないのでコスパもいいです。

DHCオリーブバージンオイルを使用する時の注意点

少量で潤うので最初、使用量は注意が必要かもしれません。

これまでに使っていた化粧品

最初は化粧品ではなく普通のエキストラバージンオイルを使用していました。

コスメフリークの知り合いから勧められたのですが、ベタベタするし使いづらいと感じたので直ぐにやめました。

オリーブオイルを使用した美容オイルを選ぶポイント

1つ目は、口コミ評価を見ることです。
たいてい私は購入前に口コミを参考にしています。自分の肌質と近い人のレビューはとても参考になるし、はずれが少ないからです。

2つ目に、商品のHPを見ましょう。
商品について詳しく書かれています。100%天然のものかどうか見極める事が出来ます。

3つ目に、まずは顔以外のところでパッチテストもかねて試してみましょう。
以前、顔にいきなりつけてベタついて気持ち悪かった事があるので、顔以外に塗ってから使用感を試しています。

 

こちらは「TV-CM「オリーブバージンオイル」一滴の奇跡篇」という映像です。

出演している女優さんの肌が本当にキレイです!
こんな肌にみんな憧れると思います♪
 

DHCは化粧品、サプリメント、健康食品などの製造販売メーカーです。

現在では、健康食品の取扱品目377を有する最大手企業に成長し、美容・健康食品通販売上第一位の企業です

DHC公式通販オンラインショップのページはこちら⇒DHC公式通販オンラインショップ

 
楽天市場での評価や最安値も参考にどうぞ♪多くの口コミが寄せられています♪
・楽天評価 4.72(最多レビュー517名:2016/1/15時点)
楽天市場のレビューはこちら ⇒楽天市場での「DHC オリーブバージンオイル」のレビュー

・楽天市場の最安値はこちら ⇒楽天市場での「DHC オリーブバージンオイル(SS) 7mL」の最安値
※送料込みでこの値段♪まずはこちらのミニサイズでお試し下さい♪

 

最後に、DHCオリーブバージンオイルを紹介して下さった美容ライターの方のプロフィールです。

美容ライター 青色さん

josei

大阪府在住。20代後半。20半ばから美容に興味が出てきて、丁度職場に色々な健康法を試している人がいました。その人からオリーブオイルを勧められたのがきっかけで、家にあるオリーブオイルを使用したが肌に合わず断念。ネットの口コミを参考にして今の化粧品にたどり着きました。
オリーブオイル以外にこだわっているのは無添加の商品や、敏感肌でも使用できる優しいタイプの化粧品を常に調べて試しています。