DHCオリーブバージンオイル

DHCオリーブバージンオイル

※画像は楽天市場より抜粋 ⇒DHCオリーブバージンオイル

最近、美容フリークの間で話題沸騰中の美容オイル。

肌に付けたオイルは細胞の隅々にまで浸透するため乾燥した肌を優しく保湿してくれます。

オイルと聞くと、「ベタつきそう」「敏感肌でも大丈夫?」など、不安な方も多いと思います。

そこで今回はDHCオリーブバージンオイルを紹介します。

こちらはオイルなのにさらっとした使用感が特徴の美容オイルです。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分100%でどなたでも安心して使えます♪

実際に愛用されているライターの方にレビューしていただきました♪

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

それでは、美容ライター 「ハチュカン」さんによるレビューです♪

DHCオリーブバージンオイルを知るキッカケ

DHCの化粧品が気になっている時に路上で試供品を配っていて使用したのがきっかけです。

DHCオリーブバージンオイルの特徴

・天然100%でオーガニックオイルです。

・身体の色々な部分に使用できます。

・無着色、無香料、パラベンフリーです。

DHCオリーブバージンオイルを自分史上最高と思う理由

DHCオリーブバージンオイル

超が付くほど敏感肌な自分ですが、たった一滴を両手でしっかり温めその手で顔を覆うだけでしっかり潤いとても調子が良いです。

いつもより少々肌が荒れているかなという時も刺激を感じる事無く使用出来る所がとても気に入っています。

あと、一回の量が少量で済むのでコスパ的にもとても助かります。

もう何十年も愛用していますがこのオリーブバージンオイルで肌荒れを起こした事はありません。

これを使わないとカサカサになるので使い続けたい商品です。

DHCオリーブバージンオイルを使用する時の注意点

このオリーブバージンオイルは少量でしっかり伸ばして使えるので、一回に沢山の量を出して使用するとベタベタになりますので注意して下さい。

これまでに使っていた化粧品

少しの間、たまたまお店にあったオイルに興味があって無印良品のオリーブオイルを使用していましたが、使い心地が重めの感触だったので止めてしまいました。

オリーブオイルを使用した美容オイルを選ぶポイント

1つ目は無香です。顔に付けるので自分の気に入らない匂いだったら毎日が嫌になるからです。

2つ目は着け心地感です。少量で伸びが良く軽い感じを希望します。

3つ目はコスパ面です。毎日使う物なので続けられる金額の物を希望します。

 

DHCは化粧品、サプリメント、健康食品などの製造販売メーカーです。

現在では、健康食品の取扱品目377を有する最大手企業に成長し、美容・健康食品通販売上第一位の企業です

DHC公式通販オンラインショップのページはこちら⇒DHC公式通販オンラインショップ

 
楽天市場での評価や最安値も参考にどうぞ♪多くの口コミが寄せられています♪
・楽天評価 4.72(最多レビュー518名:2016/1/19時点)
楽天市場のレビューはこちら ⇒楽天市場での「DHC オリーブバージンオイル」のレビュー

・楽天市場の最安値はこちら ⇒楽天市場での「DHC オリーブバージンオイル(SS) 7mL」の最安値
※送料込みでこの値段♪まずはこちらのミニサイズでお試し下さい♪

 

最後に、DHCオリーブバージンオイルを紹介して下さった美容ライターの方のプロフィールです。

美容ライター ハチュカンさん

josei

愛知県在住。30代後半。オリーブオイルはもう10年以上は愛用しています。
敏感肌用のコスメの評判の良いものは常にチェックしオリーブオイル以外の化粧品では、毎日使うファンデーションにも気を使い、付けたまま寝てしまっても大丈夫というミネラルファンデーションを使用しています。着け心地も軽いので毎日でも使い易いです。